HP(ヒューレット・パッカード) パソコン 購入 比較
HPパソコン比較購入ガイド本サイト   サイトマップ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール

HP 2014年夏モデルが登場!

HPから2014年の夏モデルが登場しました。ざっと見た限り、それほど大きな刷新はないみたいですね。従来モデルに新しいCPUを追加したり、といったマイナーチェンジを施した感じです。

icon icon


HP Webサイトに当サイトのENVY 17-j100レビューへのリンクが掲載されました!

現在、HPのWebサイト上では、「ユーザーの声から生まれた限定モデル」としてENVY 17-j100の「デジタル一眼ユーザー推奨モデル」がラインアップに加えられています。



これ、当サイトがカスタマイズ事例をHPに応募したところ、受け入れられたモデルなんです。

ENVY 17-j100は17インチの大画面液晶を搭載したハイパフォーマンスノート。


HPのWindows 8 PC新製品説明会に行ってきました!

間もなくWindows 8が発売になりますが、それに合わせてHPの新製品説明会が催されました。

HP発表会
非常に薄いタブレットPCとか、液晶と本体を分けることのできるハイブリッドPCなど、魅力的なPCが登場するようです。今回の発表会は。。。

★話題の人気パソコンブログランキングはこちら★


【速報】HP、Windows 8搭載の新モデル予約販売スタート!

いよいよ10月26日にWindows 8が発売になりますが、それに先駆けてHPのWindows 8搭載モデルの予約販売がスタートになりました。

icon icon

Windows 8が、タッチ操作を重視した設計になっているので、HPでもタッチパネル搭載PCを前面に打ち出したラインアップになっています。

具体的には。。。

★話題の人気パソコンブログランキングはこちら★


スマホアプリでAKBが動き出す新しいHPのキャンペーン!

HPのイベントに参加するために日本HP本社に行ったとき、スマホアプリでAKBが動き出す新しいタイプのキャンペーンを紹介されました。

HP
iPhoneまたはAndroidで「Aurasma」という無料アプリをダウンロードするだけで準備は完了!このアプリを立ち上げて。。。

★話題の人気パソコンブログランキングはこちら★


側面にAKB48のメンバーを起用したLOVE PC LOVE HPトレーラーを見てきました!

HPのイベントに参加するために日本HP本社に行ったとき、正面玄関の前にLOVE PC LOVE HPトレーラーが展示されていました。

HP LOVE PC LOVE HPトレーラー
近づいてみると。。。

★話題の人気パソコンブログランキングはこちら★


HPウルトラブックイベントに参加するため日本HP本社に行ってきました!

リンクシェア主催のHPウルトラブックイベントが開催されるということで、日本HPの本社に行ってきました。

HP ウルトラブックイベント

日本HPの本社は。。。

★話題の人気パソコンブログランキングはこちら★


HP 21.5インチElite L2201xレビュー

日本HPさんから21.5インチモニタElite L2201xをお借りできたのでレビューしたいと思います。

HP Elite L2201xモニタレビュー
Elite L2201xは、前面部がブラックを基調としたデザインになっており、 すごくスタイリッシュ。一見すると液晶モニタらしくないですね。Elite L2201xの最大の特徴は。。。

★話題の人気パソコンブログランキングはこちら★


HP Omni 120レビュー速報

HPのOmni 120(冬モデル)に触れてきました。Omni 120は20インチ液晶を搭載したオールインワンPC。PCと液晶が一体化されているので置き場所に困りません。同じHPのオールインワンPC Touchsmartシリーズとの違いはタッチパネルを搭載しているかどうか。Omniにはタッチパネルが搭載されていません。

冬モデルでは従来のブラックに加えてホワイトのカラーリングも提供されるようになりました。

Omni 120レビュー
こちらブラック。

Omni 120レビュー
こちらはホワイト。

Omni 120レビュー
ちょっとわかりづらいですが、液晶の下の部分のカラーリングが異なります。

Omni 120レビュー
リビングに置いたりする場合はホワイトの方がいいかもしれないですね。

Omni 120レビュー
ホワイトモデルも、背面はブラックです。

Omni 120レビュー

Omni 120レビュー

詳しくは、Omni 120詳細情報icon(HP公式ページ)をクリックしてください。




HP昭島工場見学記:(2)HP昭島工場内を見学!

HP昭島工場を見学することができました(工場の概要については、「(1)HPの昭島工場に行ってきました!」を参照してください)。ここでは工場でどのようにHPパソコンが組み立てられているのかを見ていきます。

中二階の事務所から階段を使って工場の2階へ移動。セキュリティ確保のため、廊下からフロアに出るにはカードが必要です。2階に上がると広い空間が広がっています。

HP昭島工場見学
工場内を案内してくれるのは、清水工場長です。

まず見せてもらったのは。。。

★話題の人気パソコンブログランキングはこちら★

続きを読む >>

| 1/4PAGES | >>